岡崎女子大学
子ども教育学部への入学者に以下の力や資質を求める。
AP Ⅰ:現代人に求められる教養の基礎やコミュニケーション基礎力を持っている。
AP Ⅱ:専門の知識・技能を修得するための基礎学力や、教諭・保育者になるための意欲・関心・適性を有している。
AP Ⅲ:自律的な学習態度や、課題に対する思考力・判断力への基盤を持っている。
AP Ⅳ:教育・保育の実践から学ぶ姿勢と地域貢献への意欲を持っている。
「アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)」と「学力の3要素」の関連性(◎=非常に関連 〇=関連)
※右にスライドしてご確認ください。
*「主体性・多様性・協働性」=「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」
岡崎女子短期大学
幼児教育学科第一部、幼児教育学科第三部への入学者に以下の力や資質を求める。
AP Ⅰ:(人間力)
・子どもを大切に思い、子どもの成長を支えていくために、自ら学び続ける姿勢をもっている人
AP Ⅱ:(専門力)
・保育者に必要とされる知識・技能・態度を身に付けるための、基礎的な力をもっている人
AP Ⅲ:(地域貢献力)
・社会の諸問題に関心を持ち、自らの問題として捉え、貢献する意欲をもっている人
「アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)」と「学力の3要素」の関連性(◎=非常に関連 〇=関連)
※右にスライドしてご確認ください。
*「主体性・多様性・協働性」=「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」