お問い合わせ

卒業生の方

同窓会の皆さんへ

―「さかみちの会」誕生―

皆様、お元気にてご活躍の事と存じます。
日頃は同窓会にご支援、ご協力をいただき深く感謝しております。

灯台山にある母校への「さかみち」は、学生時代の誰もが通る青春の足音を、全て受け止めてくれた思い出深い道しるべとなりました。幾度となく立ち止まり、振り返り、歩み続けた達成感は大きな力となり、仲間と過ごした時間は今は懐かしく、自分史の中で生き続けております。

平成29年度より、同窓会名「さかみちの会」とし岡崎女子大学・岡崎女子短期大学の卒業生にとって新たな一歩が始まります。今後も同窓生の絆を深め、輪を広げて行く努力を重ねて、多くの仲間の道しるべ「さかみち」を登り「学ぶことは生きること」と念じ、進んでまいりたいと思います。

全国の同窓生の皆様

会員の皆様の期待と温かいご声援を受け、気持ちが引き締まる思いです。今後も母校と卒業生が両輪の輪となるよう活動を続けてまいります。遠く離れていても、いつも仲間のこと、貴女の幸せを祈りいつの日かお会いできる事を楽しみにしております。

最後になりましたが、母校の一層の発展を祈念しご挨拶と致します。

さかみちの会 会長 藤田光子

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会名称 「さかみちの会」に決定!

岡崎女子短期大学は昭和40年に設立され、岡崎女子短期大学同窓会も多くの卒業生を迎えました。また、平成25年に同じ学び舎に岡崎女子大学が開学し、この春第一期生63名が卒業され、同窓会にお迎えし、活動していきます。

「岡崎女子短期大学同窓会」の名称を改め、岡崎女子大学卒業生と岡崎女子短期大学卒業生が共に愛着を持って参加できるような名称を1年かけて募集し、検討してきました。

会員の皆様には、同窓会報や総会で主旨と名称を募集したところ、短大一期生から大学一期生、教職員も含め49件の幅広いご応募がありました。

平成29年1月19日役員会において厳選の結果、「さかみちの会」に決定されましたので、ご報告いたします。

同窓会員の皆様に愛されてきました同窓会報「さかみち」、この親しまれてきた言葉を素直に表し、学生生活を想いおこし母校を懐かしみこれからの道標としていただけるよう「さかみちの会」といたしました。

最後になりましたが、ご応募していただきました皆様には心から感謝申し上げます。

「さかみち」

お問い合わせ

住所 〒444-0015
愛知県岡崎市中町1-8-4
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会 さかみちの会
電話番号 0564-28-3317
メールアドレス doso@okazaki.ac.jp

ページの先頭へ

ページの先頭へ